« アフターダーク | メイン | 伝わるWeb文章デザイン100の鉄則 »

2004年10月15日

死刑執行中脱獄進行中

ジョジョの奇妙な冒険などの少年漫画も良いけれど、荒木飛呂彦にはもっともっとこういう大人向けのマンガを描いて欲しいと思った!

オレは無実だあーッ!

sikeisikkouchuu.JPG
▲死刑執行中脱獄進行中

檻の中で死刑囚が叫ぶ。だが、そこは彼を閉じ込めておく場所ではなかった。

すでに処刑は始まっているのだ。

数々の「処刑」をなんとかくぐり抜ける死刑囚。その果てに見えたものは…。

表題の「死刑執行中脱獄進行中」に加え、極限状態で猫と飼い主はどうしたか?「ドルチ」、漫画家・岸部露伴が聞いた恐るべき懺悔とは…「岸部露伴は動かない」、ジョジョの奇妙な冒険で死んだはずのあの男が…「デッドマンズQ」を収録した短編集。

特にデッドマンズQは短編にしておくのはもったいない。ぜひ連載してほしい。

deadman.JPG
▲デッドマンズQ


今回の本…死刑執行中脱獄進行中

投稿者 dokusho : 2004年10月15日 23:53