« 2005年06月 | メイン

2017年10月13日

世界一簡単!成功の作り方 応用馬鹿学の法則35

「ばかに見られる方法」を解説している本。

世界一簡単!成功脳の作り方 応用馬鹿学の法則35 (BUYMA Books)

なんじゃそのテーマ。

Kindle Unlimited(電子書籍 読み放題)の対象になってたので読んでみた。

世の中、賢そうに振る舞うのをやめて、
バカ丸出しになったほうがうまくいくこともあんだよ!

そういうことを35の法則にしてまとめている本。

・バカに見られることのおそれは、人を強力に縛る
・あなたの内なる大馬鹿者を愛せよ

などなど。

あいつ、頭悪そうなのにすっごい成功してる…っていう人が身の回りにいるだろう?

実はそれ、計算かもしれないよ…というお話。

物事にすっごいまじめに取り組んでるけど、いまいち成果が出ない…
という人が読むと、開眼!するかも。

投稿者 dokusho : 17:23