« お客様に学ぶサービス勉強法 | メイン | ダーリンは外国人2 »

2004年11月06日

がなり流!

ganari.jpg
▲がなり流!

「商売はトーナメント制でなく、負けてもヘッチャラなリーグ戦」

何回負けても、最終的に勝ってればOKということだ。ああ、確かにそうだなあ。

語り口は傲慢で、自慢たらしくて、大げさで。でもなんだか憎めない感じ。成功してるんだけど、でかい失敗もいっぱいしてるってとこがいいんだと思う。これを参考にして成功しよう、と言うよりは単純に読み物として面白い。

もともとTV局の仕事をしていて、独立後にアダルトビデオの会社を興して成功。ただ、成功の前に会社を二つ潰している。シンデレラ的というよりは、もがいてもがいてもがきまくってたどり着いた境地というのだろうか。そういうとこが面白い。

さらに、そのアダルトビデオの会社が「ソフト・オン・デマンド」というところで、実はうちのすぐ近所にあるっていうのがまた面白い。

アダルトビデオの裏話がこれまた面白い。ついでに「がなり」っていう名前も面白い。本名だろうか。

電車男」が売り切れだったので替わりに買ってきた本ではあるが、予想外に楽しめた。

投稿者 dokusho : 2004年11月06日 09:14